TEPPANブログ

びっくり化学の鉄板ネタ

美容/健康

Shadow

2015-12-27

成長や疲労回復など様々な場面で活躍するアルギニン。実はマッチョの方の愛飲してるんで・・・

美容/健康

Shadow

2015-12-27

楽しくお酒が飲みたければシジミを食べよう!なぜ?それはアラニンが教えてくれます。

美容/健康

Shadow

2015-12-27

快適な睡眠はこの物質でゲットしよう!グリシンはシンプルだけど凄いアミノ酸なんです。

2015-12-20

和食で気力が回復できるって知っていましたか?フェニルアラニンの力でやる気に満ちた1・・・

美容/健康

Shadow

2015-12-20

この力を借りて毒素を追い出せ!メチオニンはデトックス効果抜群のアミノ酸てす。

美容/健康

Shadow

2015-12-20

子供の成長にこれは欠かせない!ヒスチジンは意外な効果も持つアミノ酸なのです。

美容/健康

Shadow

2015-12-13

筋肉を強化しただけで運動はできませんよね。イソロイシンで集中力も強化しよう!

美容/健康

Shadow

2015-12-13

筋肉は食べて運動するだけではなかなかつきません。ロイシンで筋肉強化をスタートしよう・・・

美容/健康

Shadow

2015-12-13

筋肉痛は食事でも防げるんです!バリンを含んだ食品を食べて筋肉痛を予防しましょう。

美容/健康

Shadow

2015-12-06

ムキムキボディは、これで作る!BCAAはプロも愛飲のアミノ酸です。

美容/健康

Shadow

2015-12-06

「同じ栄養素でしょ」と甘くみることなかれ、タンパク質や炭水化物とはココが違う!微量・・・

美容/健康

Shadow

2015-12-06

スレオニンは、美容に欠かせない「あれ」の合成原料なんです。みんなでプルプルお肌を手・・・

美容/健康

Shadow

2015-12-06

お茶碗一杯のご飯で穏やかな眠りが得られる?トリプトファンで、落ち着いた毎日を手にし・・・